Home > えろげ Archive

えろげ Archive

10月度 合計 47,639円

  • Posted by: chihou-min
  • 2007年10月26日 22:49
  • えろげ

20071026-1.jpg

月末の金曜日はエロゲの日。
テレカの画で、どこで買ったのかが一目瞭然。通販ですけど。
店舗は、ヒトが多いしレジ会計待ち行列が嫌なので、あまり行きたくない。

というか風邪ひいて気力体力なし。

--
『CLANNAD』 #1 @BS-i
・本来の16:9で観ると、やはり地上波版は構図に違和感アリというか。
切れてるだけじゃなくて縮尺も違うような。というわけで地上波版は録画止めます。
まぁ、BS-i でもいつものコンポジアプコンで画質良くないけど。

今日のお買い物は、
【Win】「真・燐月 PREMIUN EDITION(Selen)」(8,085円)

鬼畜王ランス

  • Posted by: chihou-min
  • 2006年9月 6日 07:21
  • えろげ

『鬼畜王ランス』は発売日に買ってやりこんだ。
当時は大学生の身分で暇だけはあったから。

【ファイル名】KICHIKUOU.zip
【MD5】 f4f328e2b2b324612fd3083fe8d6b794

配布フリー宣言

・CloneCDでちゅっとそのままイメージにしたccd + img + subの3ファイル構成。
・WindowsXPだとAutorunはキャンセルして、setupnt.exeでインストール。
・System3.xのVersionもそのままなので、最新のやつにする場合は各自で。
・これCD-DAなんで普通に音楽CDなんですよね。iTunes起動して気がついた。

BGM入りで594MB、こんなとこに置いて大丈夫か?
まぁ、こんなとこから持って行く人はいないと思うから。

SummerDays

修正パッチ1.03と1.03Bのダウンロード完了。
収束するのにバージョンどこまで上がるのか。

加藤さんちの姉の陰湿さはトーンダウンしているが、ウジウジしてるの見るとイライラする。
桂さんちの妹は、アレ、いいのかな。そしてやっぱり山県さん要らない。

というわけで忙しい。

SummerDays

  • Posted by: chihou-min
  • 2006年6月25日 17:49
  • えろげ

昨年のGWを思い出す。

朝からずっと、伊藤誠の新たな伝説を目の当たりにし、笑い杉でハラが痛い。
へたれ具合にさらに磨きがかかっている。

多少の口パクのズレとかセリフと字幕のズレとか、細かい不具合は気にしちゃダメです。
先に進めないような致命的なやつに遭遇しなければ、それでいいんです。

積みゲー消化

  • Posted by: chihou-min
  • 2006年4月16日 00:37
  • えろげ

本日の情報処理技術者試験は、不戦敗。
全然勉強していない身で、わざわざ近大なんて遠いトコまで行くのがダルい。

『Fate/stay night』
発売日に買ってから2年以上積んでたのを、やっと開封。
12時間ほどのPLAYで1週目終了。思ってたより内容があっさりしてるというか。
ちょうど今やってるアニメのあたり、魔力注入イベントは笑うところなんだろうかと。

(いろんな意味で)主人公がバカな奴、っていうエロゲーは、やっててイライラするので
自分にはやはり合いません。まだヘタレな奴のほうが数倍マシ。
少なからず胸に残るこの不快感は、2週目やればとれるのか。
植田佳奈の声でも付いてれば、まだヤル気も出るというものであるが。

ちなみに、積み棚の中の配置は設置した時とほとんど変わらず。

マブラヴ オルタネイティヴ

  • Posted by: chihou-min
  • 2006年3月 1日 03:01
  • えろげ

28日20時から、1日3時まで7時間ほど集中PLAY。
ようやく感動の(?)エンディングへ。ここまで全部で約50時間くらい。
まぎれもなく、「あいとゆうきのおとぎばなし」でした。

この三年ほど、待ち続けて生きててよかったです。二次元ってやっぱり良いものですね。

武御雷と殿下のキットが欲しい。関西圏の某クスにはまだ残ってるだろうか。
三次元も良いものだと思います。

脳内順位は、本日付けで
 1.マブラヴ無印+オルタ
 2.君望+SFD
と、入れ替わり。
最後のepisodeやってて、無印とオルタは切り離せないと思いました。

おかげで、ここ数日は睡眠不足でお仕事に影響が出ているので、とりあえず、寝る。
次の生きる希望は、2006.4.28の「SummerDays」ということで。

マブラヴ オルタネイティヴ

  • Posted by: chihou-min
  • 2006年2月27日 22:54
  • えろげ

43時間ほどPLAY。しつこいというか、ねちっこいというか。
文章も戦闘もとばしていないので、やはり結構時間がかかる。

---
40時間超。
コレが「あいとゆうきのおとぎばなし」と称していることに、嘘偽りは無いと思っている。
コレがアージュの自慰行為の集大成なのかなぁ、とも思っている。

一応、エロゲーのようです。重要なのは回数じゃなくて濃さですか、そうですか。

マブラヴ オルタネイティヴ

  • Posted by: chihou-min
  • 2006年2月26日 23:11
  • えろげ

37時間くらいPLAY。えろげ的クリスマスとは遠くかけ離れた12月25日で。
クリスマスイヴ、またはクリスマスに交尾演出のカケラもないというのは、
18禁ゲームとしていかがなものか。いや、一瞬だけどカケラはあったか。

---
35時間くらいPLAY。
クリスマスの長い一日を読み進めているとこなんですが、ホントまだまだこれからって感じの展開で。
続きが気になって止められないので、朝までPLAYしてそのまま出勤するかなぁ、とか考えたり。
ここまでで分かったこと、コレえろげじゃない。

---
32時間くらいPLAY。ネタバレはしません。
そろそろ終わりそうな気もするけど、まだまだ続きそうな展開で。

---
27時間くらいPLAY。
一応、音声は全部聴きながら進めていたり。主要キャストは一通り登場/退場して
中盤のヤマは越えていると思うのだが、なんかまだまだ続きそうな気配。
本日中にクリアして、スッキリした気分で明日からのお仕事に臨みたいのだが、終わるのかな、と。

マブラヴ オルタネイティヴ

  • Posted by: chihou-min
  • 2006年2月25日 02:49
  • えろげ

23時間くらいPLAY。
タカユキくんよりもタケルちゃんのほうがムカツクようになってきた。

---
伊隅大尉の姿を見てると、『君がいた季節』をやらねば、と思ったり。
タケルちゃんなんかむかつく。タカユキくんほどじゃないけど。

---
寝落ちして、梅田にお買い物しに行った後で再開。
ここまで18時間ほどPLAY。どのあたりまで進んでいるのか、皆目検討がつかない。

---
オルタ、10時間ほどPLAYしたところで一旦休憩。

とりあえず、本筋と関係ないところでどうしても気になるのは、タケルちゃんの声。
この3年ほどの間で、保志某ボイスにはキラきゅんの腐臭が染み付いちゃったので、
何回聴いてもなんだかなぁ、と。

7月度 合計 229,063円

  • Posted by: chihou-min
  • 2005年7月29日 23:34
  • えろげ

■あー。
20050729-1.jpg

購入候補の中で、一番えろくなさそうなえろげを選択。
温泉に行きたい。もらった入浴剤で夢を見るしかないのか。

種男は店頭で見かけなかった。出荷数が少ない?

気力はあるけど体力が無いので、明日ボークスSRには行きません。
サルファによる睡眠不足とクソ暑さで疲れきっており、出歩く気にならず。

今日のお買い物は、
【Win】「おね・たま~ボクとお姉ちゃんと狐の湯~」(7,329円)

マブラヴ オルタネイティヴ体験版

  • Posted by: chihou-min
  • 2005年5月23日 00:30
  • えろげ

■アージュから体験版届いた。
20050523-1.jpg

テック剛田にも収録されているみたいですが。
さっそくインスコしてちょっとだけ、と思ってやってたら、結局体験版終了までPLAY。

・・・ワイド画面ですか。
これはあれですか、ワイド液晶モニタを買え、というネ申のお告げですか?
ぃや、プロジェクタ使えばいいんだろうけどさ。

たったあれだけの内容でHDD 350MBも喰ってるってことは、製品版はいったいいくら容量喰うのか?
空き容量があとわずかしかないので、発売までにHDDに溜まってる動画ファイルをDVDにでも
退避させるか、HDDを買い足すかしないと、このままではたぶん製品版インスコできません。

JAM Projectの歌を聴いてると、これはえろげーじゃないような気がしてくる。

ミクロマンの肌色女性素体を買ってきた。
さて、どうしたものか。フル可動XXたんでも作るかね?

今日のお買い物は、
【Magazine】「テックジャイアン 7月号」(1,150円)
【Toy】「ミクロレディコリーヌ」(499円)
合計:1,649円

今日も『School Days』

  • Posted by: chihou-min
  • 2005年5月10日 00:49
  • えろげ

■えろげは基本的に80インチスクリーンでやってる。
20050510-1.jpg

へたれ「ま(ry」の致し方について、ふと思ったこと 【18禁】

Continue reading

今日も「School Days」

  • Posted by: chihou-min
  • 2005年4月30日 17:47
  • えろげ

マブラヴ オルタネイティブ A-BRAND BOX』 予約した。
あとは、昨日からずっと『School Days』犯ってる自堕落な日。積みガレキ消化せずにエロゲ三昧。

言葉たんをいじめる奴らは許せません。まこっちゃん&世界のバカップルは特に許せねぇ。
ところで、School Daysはエンディングいくつあるんだか? ずっと犯ってて結構な数のED見たんだけど。

WHF神戸のディーラーチェックした。神戸に行って積みガレキ増やしてきます。

「School Days」プレイ中。

  • Posted by: chihou-min
  • 2005年4月29日 14:29
  • えろげ

■神が舞い降りた。
bscbn1.jpg

個人的には「君望」以来の、ネ申ゲーという評価なので敬意を表して貼っとく。
グロがどうとかじゃなくて、単純にベタベタの三角関係ネタが好きなんです。
システム面のデキの悪さについては見なかったことにする。

いくつかのED見たけど、登場人物みんなアタマおかしい。何でそうなる、というか先が読めない。
で、栗林みな実の「あなたが・・・いない」は、EDテーマとして流れるから名曲だと思うわけです。
学祭のビデオ上映→EDテーマ→飛び降りた、の流れはしばらく笑いが止まらず。
寝る前に見るもんじゃない。

伊藤誠のへたれ度は、鳴海孝之を越えたか?
いや、最後までやってみないとまだなんともいえない。超えてる。
世界と言葉、どっちもイイ。ワタクシもどちらか一人なんて選べません。
プレイする前は言葉に無関心だったのに。後半の言葉は素晴らしくカワイイ。

世界と言葉の違いを端的に表現してるとこはなんだろう。
主人公を好きという、根源にあるものは二人とも同じなわけで。
初エッチの時にナマでやる娘と、しっかりコンドーム使う娘っていうとこか?

4話終了時点までは、世界と言葉とヤってと平和に(?)話が進んでる。
たぶん、5話からがこの作品のメインイベントなんだろう。
笑いすぎでカオの筋肉とハラが痛い。1時間ごとに休憩いれないともたないよ。

フラグ立てが難しい。選択肢は少ないのに。主人公の思考回路がよくわからん。
早送り機能が使いにくい。既読か未読かが判別できないし選択肢もタイムアウトがあるから。

インストールを含め、今のところ不具合には遭遇せず。
最終話(たぶん世界メインルートだと思う)でエラーでおちた。いいとこなのに。
GW返上で修正パッチ出してくれたら、Overflowは個人的にネ申ブランド入りなんですが。

口パクが音声と合ってないとこや、分岐の整合性が合ってないとことか、
音量が統一されていないとか、気になる点はいくつかあるけど、その程度はまぁ我慢できる。
が、途中で止まるのだけは早急に修正してほしい。続きが気になってしょーがない。

Index of all entries

Home > えろげ Archive

Search
Feeds

Return to page top