Home > モケイ購入 Archive

モケイ購入 Archive

7月度 合計 57,662円

20090723-1.jpg

梅ヨドでMGエクシア買ってきた。

今日のお買い物は、
【GP】「1/100 MG ガンダムエクシア」(2,790円)
【GP】「1/100 MG ガンダムエクシアイグニッションモード」(3,670円)
合計:6,460円

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

3月度 合計 199,096円

20090310-1.jpg

専用の作業場所も復活したことだし、ということで、百式HDカラーを購入。
ここ数ヶ月、デザインナイフすら握ってなかったので、リハビリに適当かと。
メッキ&グロス仕様だから、面を磨きたい衝動に駆られることもなく、さくっとパチパチ組めそう。

今日のお買い物は、
【GP】「1/100 MG 百式 HDカラー」(3,520円)

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ワールドホビーフェスティバル神戸28

20080429-1.jpg

とりあえずコンテスト。最後だからか出品数がいつもより多い。

Continue reading

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

ワールドホビーフェスティバル神戸27

20071028-1.jpg

ワールドホビーコンテストの写真はこっちに置いときます。
ディーラー卓の写真はめんどくさいのでパス。

Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

10月度 合計 17,205円

20071009-1.jpg

HGエクシア、さくっとパチってみた。

意外と挟み込み部分が多い。しかも関節ABS、後ハメ加工をどうしたものかと。
合わせ目はあまり目立たないし、段落ちにするのが正解っぽい。

胴体の色分けというかパーツ分けというか、構成に感動した。
でも、シールドが青の1パーツ構成ってのには泣けてくる。
白ランナーにもう余裕は無いし価格は抑えたいしで、これは仕方なかったのだろうと推察。

久しぶりに手を動かす気力が出てきた。とりあえず近日中にサフ吹きくらいまでは進めたい。

今日のお買い物は、
【GP】「1/144 HG ガンダムエクシア」(880円)

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

5月度 合計 76,276円

20070519-1.jpg

忘れた頃にやってきた。
今、組む余裕は全く無いので、老後の楽しみ、ということになるのでしょうか。

今日のお買い物は、
【GK】「涼宮ハルヒのガレキ1 ハルヒバニー」(14,000円)

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ワールドホビーフェスティバル神戸26

20070430-1.jpg

ワールドホビーコンテストの写真はこっちに置いときます
プライズ品改造のフリーザ様が好し。どれも写真で見るとサイズがわかりにくいけど、フリーザ様デカい。

Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

11月度 合計 63,356円

20061108-1.jpg

タマ姉が届いた。そういえば、一般販売の通販注文していたような覚えが。
ただ、時間的にも精神的にも組んで塗る余裕が無い。しがない安月給のサラリーマンの身分ですから。

いつの頃からだろう?、PVCにしろ、レジンキャストにしろ、キャストオフ仕様が流行しはじめたのは。
といってもこのキット、さすがに腕の部分は差し替え仕様。

今日のお買い物は、
【GK】「1/6 向坂環(Cerberus Project)」(12,600円)

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ワールドホビーフェスティバル神戸25

20061022-1.jpg

ワールドホビーコンテストの写真はこっちに置いときます。
ディーラー卓の写真はめんどくさいのでパス。どっかで誰かがキレイな写真をUPしてることでしょう。

Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ワールドホビーフェスティバル神戸24

いつものようにWHF神戸へ。以下、ダラダラと記述。

■入場列待機
今回の転売屋ホイホイは、BUBBA&サイコロキャラメルと、チェリーブロッサムあたりかと予想して、
ハルヒ祭りの様子を最初から見るために、いつもより早めに現地到着。
ぶっちゃけ前回よりも2時間ほど早く行ってみたのだが、すでに第1コーナを回っていた・・
20060730-1.jpg

この時間帯で第1コーナを回っているなんて事は初めてであり。おおよそ120人くらい?。
徹夜組はいつもの人数、今回はどうやら早朝のクルマ組が多いようで、あちこちに路上駐車が。
ざっと列を見たところ不潔な古事記は不在、見た目ですぐテンバイヤーと判る集団は、居らず。
前後の会話を聞く限りでは、やはりハルヒ祭り参加者の人が多いようで。

ポートライナーの始発組は、毎回必ず駅から走ってくるのだが、何故走るのかその必要性がわからない。

■入場直前
列に並んでから数時間は何事もなく。ただ、これまた前後の会話(電話含む)を聞く限りでは、
BUBBA&サイコロキャラメルとチェリーブロッサムの開場前ディーラー列の人数がもの凄いようで。

11:00が近づき一般入場列が殺気だってきた頃、いざ参ろうという時、10:57に列先頭へスタッフ登場。
開場直前になって『BUBBA&サイコロキャラメルの販売は13時から』というお触れが。

『販売開始:13:00~、列形成:12:45~』って手持ちのホワイトボードに書いてあり。
ディーラー列が収拾つかなくなったか、販売準備ができていないのだろうということが
容易に想像できる直前の指示でありました。

私は、特に目的とするブツは無いので、どの卓へ並ぶかは入場直後の様子を見て判断。
入口から見て左奥、”ナ”と”ニ”の辺りが混沌としているのが、遠目からでもよくわかる。

■P-UNiT/向坂環
20060730-2.jpg

とりあえずP-UNiT新作のタマ姉を購入。
いつもの水着とか素っ裸に近いやつじゃなくて、一応制服を着てた?のでちょっと嬉しかったり。
よく見ると隣の看護婦さんよりも一回りデカく、1/5サイズのようで。下着は当然のように別パーツ。

次に某卓へ行ってみたら、まだ準備中で12:00販売開始とか。
と、いうわけで、それまで適当に会場内を徘徊することにして、良いのがあったら買うというスタンスで。

温泉天国のアル・アジフが良さげだったが、すでに瞬殺されており。
チェリーブロッサムの翠星石、スカートのフリフリが単調に思えましたが。とりあえず購入列が長すぎ。
”すいせいせき”って読み方を知らない奴が並んでいるのはいかがなものか。どう見ても転売屋。

和風堂玩具店でPVCのえびセイバー売ってた。袋に入れてくれずそのまま手渡しなので、
会場内でえびセイバーの箱を担いで歩いていた人が結構いたり。

■AGGRESSIVE/倉木鈴菜
20060730-3.jpg

会場を一回りして、12:00販売開始のココに戻ってみる。11:40頃、数人いたぐらいで列はできて
いなかったけど、同じく卓の前にいたらワラワラと後ろに人が寄ってきていつのまにやら長蛇の列に。
この時点で、目ぼしいところのブツはほぼ全て完売なので、みんなココに集まるしかなかったようで。
で、再販の鈴菜を購入。今回、欲しいといえば欲しかったブツは、コレくらい。

その後は再びカメラ片手に会場内を徘徊。

■BUBBA&サイコロキャラメル

問題のハルヒ祭り。
卓の中の人は、延々とパーツを弄ってたようなので、やはり準備が間に合っていなかったらしい。
会場直後から、スタッフが散れ散れと言っているのに、卓前の列形成待ち集団は一向に動かず。
かなり通行の邪魔。普通に考えたら、この状況で先着順で列を形成するわけがない。

『シャッター前に待機』のお触れが出てからは多少マシになり。12:30頃の状態がこんな感じで。
20060730-4.jpg

12:45、列形成の時間のはずなのに、列を作り始める気配なしで、集団がザワザワと殺気だち。
12:46、会場BGMが、「みっみっミラクル・みっくルンルン~」になり、少し集団が落ち着きを見せる。
12:49、ハルヒ祭り参加者はシャッター前で座れ!のお触れが。

スタッフからいろいろと祭りの説明あり。列形成はスタッフによる肩叩きでの抽選方式、
あるスタッフ1名が、座っている人の肩を3回叩くと勝ち抜けで、晴れて購入待機列へ移動というもの。
肩叩きの順番はランダムなので運まかせというわけで。まぁ、いいんじゃないでしょうか。
どう見ても、ガレキを作りそうにない人も集まっていましたが・・・

13:05、肩叩き終了。そして座っている集団は解散へ。
14:00頃にはすでにハルヒは完売していて、卓の前にはカメラ小僧がいっぱいで溢れていた。
冷静に考えると、普通の?バニーガールのフィギュアなのに、人はどうしてあんなに熱くなれるのか。

今回、コンテストの出品は少なく前回の1/3くらいの数で。一応写真はこっちに置いておきます。
パッと見で目立つのは、なのは&フェイトのピンキーですかね。

というわけで、
20060730-5.jpg

今日のお買い物は、
【GK】「1/5 向坂環(P-UNiT)」(13,000円)
【GK】「1/8 倉木鈴菜(AGGRESSIVE)」(8,000円)
合計:21,000円

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

5月度 合計 45,306円

20060506-1.jpg

散歩がてら日本橋へ。昼間は暑くて人大杉なのが嫌なので、日が暮れてからの行動。
訪れるのは実に4ヶ月ぶり、今年は今のところ秋葉原へ行く頻度のほうが多い。
ヲタアイテム入手に関して通販生活をしていると用が無い。現地ではセール品を買うくらいしか。

タケミカヅチ、最近メカ要素が足りないので買ってみた。あらためて立体で見てもカッコイイ。
作例はメタリックかパール塗装のようであるが、たぶん私は普通にツヤ消し仕上げにするかも。
ジャンプユニット装備版は、売れ残っててカネがあれば、そのうち。

やっぱり自分はロボット属性の人のようです。フィギュア萌え属性はかなり薄めで。
と、云ったところで信じてくれる人はどれだけいるのであろうか。

今日のお買い物は、
【GK】「マブラヴ 1/100 武御雷 -冥夜機-(ボークス a-brand)」(8,190円)

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

5月度 合計 31,440円

20060502-2.jpg

まぁ、信者ですから。
寝てたら佐川のおぢさんに起こされた。

今日のお買い物は、
【GK】「A-BRAND MAXMUM 1/4 速瀬 水月 半身像」(18,900円)
【GK】「X-BRAND 1/4 涼宮 遙 半身像」(14,700円)
合計:33,600円+送料840円-ポイント3000円=31,440円

  • Comments (Close): 1
  • TrackBack (Close): 0

ワールドホビーフェスティバル神戸23

20060430-1.jpg

コンテストの写真をこっちに置いておきます。ディーラーブースの写真は他力本願。
グラナダ強攻型MGボールが、笑いのツボにはまった。

Continue reading

  • Comments (Close): 1
  • TrackBack (Close): 0

3月度 合計 46,103円

20060306-2.jpg

今日のサッチン、下地はほぼできあがり。経費削減のため、缶サフの使用を控えております。
缶より手間がかかるけど、ハンドピースでサフ吹くと表面がキレイに仕上がるので我慢。
残った微細気泡を潰すのに、フィニッシャーズのどろり濃厚白サフ擦り込んだので乾燥待ち。
と、いうわけで、「How to~」は読むと何となくヤル気が出てくる良い本だと思う。

20060306-1.jpg

ウチにも電撃通販の彼女が届きました。
キットのボディラインを指で触っていると、うっとりしておもわず涎が垂れてくる。
現状では積みキットにならざるをえないわけですが、老後の楽しみにとっておくには、もったいない。

今日のお買い物は、
【GK】「1/7 風見みずほ 水着Ver.2(リューノス)」(13,000円)

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

2月度 合計

20060212-1.jpg

HJ誌上通販のみずほ先生が届いた。
今度はダウンヘアー版が出るんですよね・・・

今日のお買い物は、
【GK】「1/6 風見みずほ(セーター姿)/クルシマ製作所」(13,500円)

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

1月度 合計 476,642円

20060129-1.jpg

ひたすら寝てたら頭痛は治まってきつつあり。

ドラグナーのプラモが再販されたとの情報を得て、梅淀に直行。
入荷してそうな店がヨドバシくらいしか思いつかず。案の定、近所のジョーシンは入荷しておらず。

ヨドバシ、期待通りそれなりの数が島に積んであり。とりあえず並んでた1/144全部購入。
ファルゲンも欲しかったのだが、主役機だけの再販らしい。リフター無しタイプも再販無し。
80年代の製品らしく微妙なデキなので、1/100のD-1Cは購入見送り。

1/100D-1Cは、フレームに外装パーツを取り付ける方式で上手く劇中のシーンを再現しており、
当時小学生の身としてかなり感動した記憶があるのだが、今見ると苦しいプロポーションで。

単色モナカ成型の接着剤必須キットなので、今のガンプラのように簡単にパチ組みするのは難しい。

今日のお買い物は、
【PM】「1/144 ドラグナー1型カスタム」(670円)
【PM】「1/144 ドラグナー2型カスタム」(670円)
【PM】「1/144 ドラグナー1型 リフター装着タイプ」(580円)
【PM】「1/144 ドラグナー2型 リフター装着タイプ」(580円)
【PM】「1/144 ドラグナー3型 リフター装着タイプ」(580円)
【GP】「1/144 HG シラヌイアカツキガンダム」(1,760円)
合計:4,840円

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

12月度 合計 6,840円

■塗料
20051203-1.jpg

使えそうな基本色を買ってきた。高いのであまりたくさんの色は買えない。
昨夜からひたすら下地のホワイト塗ってます。部屋が臭い。

今日のお買い物は、
【etc】「フィニッシャーズ ファンデーションホワイト」(367円)
【etc】「フィニッシャーズ ファンデーショングレー」(367円)
【etc】「フィニッシャーズ ピュアブラック」(367円)
【etc】「フィニッシャーズ ブライトレッド」(367円)
【etc】「フィニッシャーズ ディープイエロー」(367円)
【etc】「フィニッシャーズ パープル」(472円)
【etc】「フィニッシャーズ アクリルプラサフグレー」(840円)
合計:3,147円

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ワールドホビーフェスティバル神戸22

というわけでWHF神戸。
前回までは深夜に海路で神戸入りしてたけど、今回から陸路のみで移動できるようになり。とても楽。

特にお目当てのモノは無いので、いつもより2、3時間ほど遅く現地入り。
だから、というのではないと思うが、何かいつもと様子が違って、人大杉。
入場待機列にはいつもの倍以上の人が集まっていたような。F-Faceが原因?

10時頃、最初の分割場所 一番後ろからの様子。
20051030-2.jpg

写真でいうと奥、2号館入口付近にF-Face専用列が形成されて半分くらいの人があっちに。
なので、遅く行ったけど結局いつもとあまり変わらない時間帯に入場できてしまったり。
人大杉なのにスタッフはいつもの人数なので、列整理に手間取り開場時間は11時05分。

人大杉でめんどくさいので写真はあまり撮らず。7月の神戸と、ワンフェスの再販が多かったような。
ふらっと目的なしに徘徊して買ったモノは2つ。

P-UNiT&P'Z/来栖川綾香(10,000円)
20051030-3.jpg

 WFには出てなかったみたいなので、たぶん神戸が初出の新作。
 水着は上下共に別パーツ化されてます。当然のように着脱可能、
 水着を外した身体は、乳首と縦スジの造形あり。
 魔改造の手間要らずなお手軽キット。
 だから買ったというわけではありません。



STick/向坂環(10,000円)
20051030-4.jpg

 肉感的なというか、右手あたりの造形が気になったというか、
 表現の仕方が上手いと思ったので購入。
 おぱんちゅもしっかりと作りこまれており、パーツを眺めていると
 スカートを着脱可能にしたくなってくるけど、ちょっと工作が要る。



あと、気になったモノは、

りゅんりゅん亭/スノ、しんじゅ
20051030-5.jpg20051030-6.jpg

ごみ袋ファッションな新宿区の娘、ピンときたので北区の娘と一緒に買おうとしたけど、
この時点で残金は1娘分の予算あれども、2娘とも買う金はすでに無し。口惜しや。
次のイベントでも再販されれば買う、ということで。

■プラモデルコンテストのTHE-O & Z
20051030-27.jpg20051030-28.jpg

1/100とデカいこともあって一番目立ってた。コメントみたところ、アトリエ彩のキットだと思われる。
キット自体のモノが良いのもあるけど、台座をきちんと作ってると見栄えが良く目立つ。

今回も写真はほとんど撮ってないけど、プラモデルコンテストは一応ひと通りカメラに収めたり。
別ページ化しときます

14:30頃に三ノ宮に移動したので、コンテストの結果がどうなったのかは知りません。

中古トイディーラー辺りは、ガチャポンのセット売りがとにかく多い。
RAH.DX種死2の3つと、百式クリアVer.を売ってるとこも多い。それなりの値段で。
そしてとにかく人大杉で通路狭い。

今回の反省点は、予算をあまり確保できなかったこと。予算の確保はもちろん、
カードは使えないし何があるかわからないので、現金は多めに持っておくべき。

ところで、参加時のご注意、
20051030-30.jpg

 三項の”不潔”の項目に、老人会の連中が該当する
 と思うのですが。あんなに臭いのは不潔だからだろうに。
 しかし退場はしていない・・・。これいかに。



今日のお買い物は、
20051030-26.jpg

【GK】「1/6 向坂環(ToHeart2)/STick」(10,000円)
【GK】「1/6 来栖川綾香(ToHeart)/P-UNiT & P'Z」(10,000円)
合計:20,000円

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 1

積みキット

■ひとめぼれ、というやつです。
20050827-2.jpg

つい、ヤフオクで。思ったより格安で入手できたので良し。
キャラホビ行きたかった理由の1つに、この娘の確保というのがあったので。

結構小さい。ガンプラ 1/144サイズと同じくらい。
10月になってお仕事が落ち着いたらモケイ弄り再開できるか・・・というか再開したい。

今日のお買い物は、
【GK】「MS-09 ドム娘ちゃん(ノーマルカラー)」(8,800円)

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

8月度 合計 20,140円

■届いたけど、
20050803-1.jpg

さっそく開けてパーツチェックしてみたら、なんかパーツ数が少ないような。
パーツ点数12点のはずが、何度数えても10点しかない。腕のパーツが左右共に不足・・・

明日、パーツ請求します。

今日のお買い物は、
【GK】「a-brand maximum 1/6 鑑 純夏 00スーツver.」(14,490円)
合計:14,490円

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ワールドホビーフェスティバル神戸21

いつもの時間に家を出て、いつものように始発(Not 鉄道)で移動。
そして、三宮からテクテク歩くこと約30分。早く来た(来てた)人は少なかったけど、
昼頃の場内は結構混雑してたので、来場者数は前回よりも多かったような感じ。

高架下に並んでた時は、日陰で風も吹いてて快適だったけど、カタログ買ってから開場までの
約1時間半は入口前に待機して暑さとの戦い。と、何か近くで携帯DVDプレイヤー使って
萌えアニメを大音量で観てた連中が鬱陶しくて、イライラとの戦い。

以下、時系列順に散財の跡。
写真は自分の買ったモノ&気になったモノしか撮っていないので、他所様のサイトで補完してください。
というか、いつも自分はそうしてますので。

写真はクリックでXGAサイズへ。

ポリゴニア 『沢渡いずみ』
20050718-1.jpg20050718-2.jpg

入場後、まずは新作の冥土さん確保へ。神懸かった萌え造形に言葉は要らない、って感じ。
ここはいつもディーラー列と一般列を分けているけれど、行ってみたら列が1つしかなく、最初間違えて
ディーラー列のほうに並んでしまって少々タイムロス。私が行った頃にちょうど一般列の形成が始まった
ので、すぐさま並び直し。1人1限1万円なので列がはけるのも早い早い。後で聞くところによると、
11:10頃には完売していたらしい。(購入後、即その場を離れたので正確な時間は不明)

20050718-14.jpg20050718-15.jpg

イベント会場展示品のフィギュア、ここに限らず肌色がけっこう濃いオレンジしているとこが多いのは、
会場の照明だとちょうど良い具合に見映えがするからなのか?

P-UNiT&smat 『涼宮茜2 ver.BIKINI』
20050718-3.jpg20050718-10.jpg

次にここ。あまり並んでいなかったけど、購入までちょっと時間かかった。
前の人が「1限ですか?、2個ダメ?、やっぱ3個・・」などと交渉し始めたので。
売り子の兄ちゃん列を見ながら、「うーん、2個までいいか、ん、3個?うーん、ま、いいか、いいよね」
といったやりとりしてた。仲間うちでわけるのか転売するのかは定かではない。

帰ったらここの茜たんでヤフオクのアラートメールがいくつか届いてた。毎度の事ながらひどい。

S-MIST 『お風呂セット』
20050718-4.jpg20050718-11.jpg

1/4サイズのみずほ先生の展示用台座。これにあとはマットとローションでもあればカンペキ、
などど思ったり。下のタイルは付属してないので、プラバンにスジ入れて自作する必要あり。
みずほ先生自体は5月に買ってるので、あとの課題はいつ作るかだけ・・・。
マットと金のスケOイスをスクラッチ、するかもしれない。いや、すべき。

A@B@C 『紅薔薇撫子』
20050718-5.jpg

新作の先生を買った、のではなく、再販のネリネ1を購入。ネリネは展示品なし。
水着キットってなんか食傷気味なので。よって、スク水のネリネ2も買ってない。
この紅薔薇先生は、少し出てる恥丘の造形が何とも云えず良い。この水着どうやって塗ったのか。

ここまでで時刻は11:15。前回よりも早い時間での終戦なり。
あとはまったりと徘徊。以下、気になったディーラとかの話。

Ambivalenz 『霞ちん』
20050718-6.jpg20050718-12.jpg

隣のヱビス堂さんが売り子手伝い、というか販売業務そのものをやってた。
これまたけっこうな行列と売れ行きで。私は、飛ぶように売れていってる様子を側で眺めてたり。
この間、展示品の霞ちんはこの場所にはなく、机の上で無残に転がってました。
軍資金が残ってたら買ってたんですが。

ここに寄った目的は、委託の『フィギュア大好き翔子ちゃん劇場版~』の入手。
とりあえず霞ちんが完売して列がはけるのを待ってた。列はけた後に声かけてさくっと購入。

硫黄泉 『スク水保奈美』
20050718-7.jpg20050718-13.jpg

その隣のここも、スク水お目当ての列ができてるのを側で眺めてたり。
この娘を見てると、腋毛を植毛したいなぁ、いう衝動に駆られて購入しそうになってしまった。

で、他に気になったのが、えらくデカい箱を抱えて(担いで)歩いている人。
一体何なのか、と思って探してみたら、宇宙戦艦ヤマト。デカい。
20050718-8.jpg

素直にすばらしいデキだと思いました。が、値段もまたスバラシイ。

と、いうわけで積みキットの仲間入りは、
20050718-9.jpg

キットじゃないけど、他にうさPハウスに寄って網タイツ貼りセットも買った。
やはり、アニメ観てえろげやってる合間に、モケイ弄りしている私のようなヌルいモデラーは、
なかなか技術向上しないし、なかなか積み数も減らない。
カネも無くなったので、余暇はひきこもってモケイ弄りに専念しよう、といってみる。

この他のお買い物については、明日以降。
ちょうど去年の7月18日もWHF神戸に行って、とらのあなでコミケカタログ買って帰ったような記憶が。

WHF神戸21のお買い物は、
【GK】「1/6 沢渡いずみ/これが私の御主人様(ポリゴニア)」(10,000円)
【GK】「1/5 涼宮茜2 ver.BIKINI/君が望む永遠(smat)」(13,000円)
【GK】「1/6 ネリネ1/SHUFFLE!(A@B@C)」(10,000円)
【GK】「non お風呂セット(S-MIST)」(2,000円)
【etc】「網タイツ貼りセット(うさPハウス)」(50円)
【Dojin】「フィギュア大好き翔子ちゃん劇場版・フィギュアモデラー翔子~完全版~
     (モホロビチッチ不連続面)」(700円)
合計:35,750円

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

6月度 合計 256,948円

■積みキット
20050628-1.jpg

中古で売ってたのを見て、つい。
この娘はスタチュー化されたけど、やっぱり自分で塗るほうが楽しいよね、ということで。

キット買うのは簡単だけど塗るのはそうじゃない。積んでいくスピードに手が追いつきません。
ガレキは買える時に買っとかないと、後で入手困難なモノが多いから仕方がない、といってみる。

来月はAブラBOXの入金も控えていたり。
8月のイベントを乗り切る軍資金が無くなってきた。

今日のお買い物は、
【GK】「1/6 x-brand 御剣冥夜(ボークス)」(14,000円)

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

6月度 合計 242,948円

■思い出いっぱいのブツ
20050627-2.jpg

 懐かしの第二弾。サンダードラゴンの成型色が
 白だったのを不思議に思った、当時小学生の自分。

 初めての塗装経験は、スーパードラゴンのバンパー
 を筆塗り、だったと思う。当時買ったタミヤアクリル
 塗料の数々が現在でも押入れに眠ったままだったり。
 まだ使えるのだろうか。

 これのRCカー、サンダーショットのフルセットのやつが
 欲しかったけど、当時そんな高価なモンは買えず。

 今日のお買い物は、
 【PK】「レーサーミニ四駆メモリアルボックス Vol.2」(2,800円)



  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

6月度 合計 82,308円

■お買い物。
20050618-1.jpg

コレストフリ買ってきた。
ドラグーン装備ってことは、羽根の青い部分が飛び回ってビームを撃つわけですか。

今日のお買い物は、
【GP】「1/144 ストライクフリーダムガンダム」(420円)
【GP】「1/144 HGUC アッシマー」(1,680円)
【PK】「1/144 ビルトファルケン」(2,520円)
【Comic】「スクールランブル 9巻(小林尽/講談社)」(410円)
【Comic】「DEARBOYS ACT II 19巻(八神ひろき/講談社)」(410円)
【Comic】「ハヤテのごとく! 2巻(畑健二郎/小学館)」(410円)
【Comic】「ぷちモン 5巻(七瀬葵/集英社)」(620円)
【Comic】「嬢王 2巻(倉科遼・紅林直/集英社)」(530円)
【Comic】「ちさ×ポン 7巻(中野純子/集英社)」(530円)
【etc】「シンナーとかモケイ用消耗品」(2,327円)
合計:9,857円

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

X-BRAND 鑑 純夏

■元々全裸なので魔改造にはならないキット。
20050527-1.jpg

ちょっくら最寄の某に行って買ってきた。
午後からどうしても外せないお仕事の予定があったので、午前中に駆け足で寄り道。
往復で約360kmの距離を寄り道といえるのかどうかはさておき。
なんか、夜でも普通にWEB通販で注文できるみたいだけど、とりあえず早く手にとって見たかったの。

黄色の布パーツを取ると、見たまんま一糸まとわぬ姿に。局部はうっすらタテスジがあるだけ。
色数が少なく、めんどうなマスキング不要なのでさくっと塗れそうだけど肌色の表現に悩みそう。

『萌え おぼえていますか』の本戦は、月詠真那のスタチュー目的の人が多かったようで、即、売り切れ。
対照的に、カーマインのスタチューはあまり見向きもされておらず。みんな行動がわかりやすい。
鑑 純夏は良い造形だと思うのだが、キットだからかこれも売れ行き良好というわけでなく。

真那様は(スタチューではなく)キットを買うかどうか迷ったけど結局買わず。軍資金がありませぬ。

本日のお買い物はこれだけではなく、他にもいろいろと購入。
たぶん昨日を上回る額の出費だったり。それらについてはまた後で。
お仕事で帰宅が午前様&明日は休日出勤なので少しは寝ないと。

今日のお買い物は、
【GK】「1/6 鑑 純夏(ボークス X-BRAND)」(10,290円)
合計:10290-3,000ポイント=7,290円

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

5月度 合計 170,340円

■昨日買うの忘れてた。
20050525-1.jpg

劇場公開記念という意味ではFAよりもこっち。
メッキだけど金型同じなので、アンダーゲートじゃない。ゲート跡の処理をどうしたものか。
劇場行ったらクリアカラーVer買わないと。

で、この街でも上映する小屋はあるのかと調べてみたら、一応やるみたいで一安心。
前売券を売ってない小屋なんですが。と、いうか、ホールソレイユってまだあったのか。
あの辺の劇場はみんな潰れたと思ってた。クリアカラーVer扱うのかね?
”一部劇場を除く”に該当してたら、泣くよ。都会に観に行くよ。

アスカ届いた。
お買い物額は出金の発生日ではなく、ブツの納品日でカウントしているので本日付けで計上。

この辺はまだ今月の模型誌入荷していない。だから地方は嫌いなんだよ。
いつもホビプラで早売り分を買ってたので、あまり意識していなかったのだが。
あの店が閉店したことによる影響がこんなとこにも。

今日のお買い物は、
【GP】「1/144 HGUC ガンダムMk-II エクストラフィニッシュVer」(1,680円)
【Toy】「月刊少年エース創刊10周年特別企画 惣流・アスカ・ラングレー スペシャルBOX」(1,200円)
【etc】「ガンダムカラー 量産型ザク用」(399円)
【etc】「ガンダムカラー ピンク2」(200円)
合計:3,479円

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

フジモケイ

■塗料はココで買うしかない状況なわけで。
20050524-2.jpg

10年ぶりにお買い物したら、こんな券くれた。昔は無かった記憶がある。
町の模型屋さんって感じだ。微妙な割引金額が何か使いにくい。

水性塗料置いてる店はいくつかあったけど、ラッカー系が、Mr.COLOR置いてるとこが無い。
ここが本当に市内最後の砦になってしまった。ホビプラ復活してくんねーかなぁと。

少年Aのアスカまだこない。田舎だからか?、そうなのか?

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

整理中

■フィギャー用ガラスケースの中を少しずつ整理しとります。
20050515-2.jpg

ケース内の空間がスカスカなので、これから総入れ替えする予定。

【目標】
1.下半分がガレキ在庫と一部のDVD-BOX置き場と化しているのを改善する。
2.PVC完成品とかスタチューが箱入りのまま部屋のあちこちに積まれているのを改善する。
3.後ろの本棚が開かずの空間と化しているのを改善する。

今の住環境ではどれも難しい、というか無理な気もする・・・

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

積み

■罪ガレキが1つ増えた、というか持っていたことを忘れてた。
20050509-1.jpg

海洋堂の『ブレンパワード』 ノンスケールクリアレジンキャストキット。

部屋の掃除してたら棚の奥に埋もれていたのを発見した。
確か、ブレンパワードのLD全巻購入応募特典。価値があるモノなのかどうかは知らない。

当時は技術が無くて、こんなもん組めるか、とパーツチェックもしないまま放置したけど、
今なら何とか組めそうな気がする。が、小さいしクリアレジンなので表面の状態がわかりにくい。
難易度は高そう。サフ使うとせっかくのクリアパーツを活かせないし、どうしたものか。

この辺はまだフィギュアマニアックス入荷してない。だから地方は嫌いなんだよ。

今日のお買い物はありません。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

モデラー生命の危機

■困ったことに。
20050503-1.jpg

愛用している模型店「ホビープラザ タカマツ」が5月8日で閉店とか。
閉店セールやってたけど、目ぼしいモノはあらかた駆逐されていた。
これから、塗料とか工具をどこで手に入れたらいいのか・・・

消耗品の品揃えが良くて、広くて、入りやすく出やすい模型店って、もう県内には(たぶん)無い。
早急に使えそうな店を探さないと。高松市周辺の模型店といえば、あとはフジモケイくらい?
最後に行ったの10年くらい前だけど、まだ健在なのだろうか。

ワタシは”今すぐ”タミヤのホワイトサーフェイサーが欲しいのに。
塗料1つ買うにも通販なんてそんな生活は嫌だ。

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

ワールドホビーフェスティバル神戸20

東のフィギュア萌え族(仮)さんたちは羽田空港へ行っていたと思われる頃、
ワタクシは西の人なので、積みキットを増やしにWHF神戸へ。
もしかして、西の人でも伊丹空港に行ってた人もいるのか?

新作は少なめでワンフェスの再販ってとこが多いので、レポといっても特筆すべき事は無し。
10:00頃から雨が降ってきたけど、待機場所はもともと雨露をしのげる場所なので無問題。

とりあえず以下、散財の跡。
ワンフェスで買えなかった&WHF狙いであえてワンフェスでは回避したモノを補完したというか。

S-MIST 『1/4 風見みずほ』 (\25,000)
20050501-1.jpg20050501-2.jpg

ワンフェスの時はテンバイヤーに惨敗したけど、まったり神戸なので敵も少なくなんとか買えた。
それでも、私の前にテンバイヤらしき高齢者の集団がいて、確か5人で5個(1人1限)買って行った。
デカい、重い、値段高い。でも、迷わず買ってしまう自分は、みずほ先生に犯されちゃってるなぁと。

A@B@C 『1/6 ネリネ 1.5』 (\12,000)
20050501-3.jpg20050501-4.jpg

ねりね1.0目的で行ったら、すでに完売だったので仕方なくねりね1.5だけ買った。
クリヤーパーツよりも普通のやつが欲しかったのだが。誰か1.0と交換してください。
スク水のねりね2は、軍資金不足のため泣く泣く回避。

温泉天国 『1/8 朝倉音夢』 (\8,000)
20050501-5.jpg20050501-6.jpg

WHFで買えばいいや、と思ってワンフェスではスルーしたので一応購入。
小っちゃいし塗り分け簡単そうなので、さくっと組んでみるかもしれない。

Be-J 『1/6 手塚咲雪』 (\14,000)
20050501-7.jpg20050501-8.jpg

やっぱり乳がデカい娘って天然というか、いじめられっ娘が多いのだろうか?
アタマにまわるはずの栄養が、すべて乳に逝っちゃったんじゃなかろうかと。
「School Days」やってる時もずっと頭にひっかかってた。

Vispo 『1/6 魔想志津香』 (\15,000)
20050501-9.jpg20050501-10.jpg

何と言うかリアルな頭身がかっこいい。

以上、ワンフェスのように殺伐としておらず、まったり雰囲気のおかげでほぼ予定通りの成果。
ただ、smatの「涼宮茜 2Ver.BIKINI」は今回も買えなかった。
みずほ先生買いに行ってる間に、あれよあれよと長蛇の列が形成されてどうにもならず。
で、帰ってメール見たら、ヤフオクのアラートがいっぱい飛んできてた。ひでぇ。

ほぼ予定通りに事が進んだので、開場後20分で軍資金が底を尽き、衝動買いができなくなり。
だもんで、一通り周って写真撮ったら、三宮に移動してボークスやらとらのあなでお買い物してた。
・・・なんか矛盾してる?

その他のお買い物についてはまた明日にでも。

今日のお買い物は、
【GK】「S-MIST/1/4 風見みずほ(おねがい☆ティーチャー)」(25,000円)
【GK】「A@B@C/1/6 ネリネ 1.5(SHUFFLE!)」(12,000円)
【GK】「温泉天国/1/8 朝倉音夢(D.C. ダ・カーポ)」(8,000円)
【GK】「Be-J/1/6 手塚咲雪(夜勤病棟・弐)」(14,000円)
【GK】「Vispo/1/6 魔想志津香(ランスVI)」(15,000円)
合計:74,000円

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

コトブキヤ 宮藤深衣奈 水着版

■ワタクシにとってのブキヤ祭りはこの娘。
20050416-1.jpg20050416-2.jpg

今月のブキヤ祭りの主役は、誰が何と言おうと、深衣奈たんだと思うわけです。
綾香さんや葵がなんぼのもんじゃい。

でも、深衣奈たんは店頭で積まれるほどの在庫は無いんだろうなぁ。
田舎者なのでそう簡単に見に行くことができないのが悔やまれる。

20050416-3.jpg20050416-4.jpg

前屈みで乳と尻を強調したポーズの上に頭(髪)が重いけど、バランスが良いので安定して自立します。
しかし、なんで今、深衣奈たんで水着なのかはよくわからん。きっと樺恋たんも発売されるハズだ。

ざっとパーツチェックしたところ、この段階で目に見える気泡は無し。
でも、サフ吹くととたんに現れるのがコトブ気泡なので油断はできない。
サフレス塗装するにあたっての課題は、右腕の分割線をどう上手くごまかすか。

このキット眺めていると、たぶんPVC完成品で出るんだろうなぁ、とか、
完成品にしやすそうなネタだなぁ、とか、グッスマのやつより造形はイイなぁ、とか思ったり。

デイトナグリーン買ってきたので、樺恋たんの髪塗り再開。

今日のお買い物は、
【GK】「1/7 宮藤深衣奈 水着版(コトブキヤ)」(9,103円)
【etc】「Mr.COLORとか缶サフとか消耗品」(1,509円)

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 1

積みキット

■お部屋のお掃除ついでに積みキットの在庫整理。
20050410.jpg

これだけで在庫の約1/3。1個1万円としても約30マソ円か・・・
同じくらいの山があと2つある。リタイアしてヒキコモリになった時の暇つぶしには十分過ぎる量。

で、在庫整理が主目的ではなく、塗装環境整備のためのお掃除。
エアブラシで塗料吹いてるとホコリが舞うの嫌。
樺恋たんはサフレス塗装するため、一旦ドボンしてプライマー吹き。
現在の見た目は昨日とほとんど変わっていません。

---
スーフリのデザインで評価すべきところは金色の関節だと思う。
プラモの整形色がどんな色になるのか。何か百式みたいな汚い黄色の整形色になりそうな気がする。
関節=グレー系色という固定観念があると違和感あるけどそのうち慣れるだろ。
主役交代みたいな感じの新OP。ジャスティスの出番はまだですか?

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

4月度 合計 106,987円

■忘れた頃にやってきた誌上通販ブツ。
20050407-1.jpg

申込の時に振り込みする先払い形式なら覚悟は済んだ後だから衝撃は少ないのだが、
代金引換で忘れた頃にやってこられると財政的にダメージは大きい。

これを買ってるということは、今月末か来月初にセイバーさんも代引で届くわけで。
だいたい、月姫はまだPLAYしたことないのに、なんでこんなもの買ってるんだろうか、私は。
5月の連休あたり、ひきこもって積みガレキ消化していかないと、だんだん積む場所も無くなってきた。

貯まってたEFCのポイントを使って「ターンAガンダム」のDVDと交換した。
ディアナ様とキエルお嬢様のロールキャベツ髪を見てると、フェアリオンの姿が頭に浮かんでくる。
それにしても、ディアナ様は実にかわいい。
B-CLUBのディアナ様のキットが欲しいのだが、さすがにもうどこにも売ってるとこがない。

地方なので6日遅れの『舞-HiME』最終回録画分 をみる。
数少ない楽しみが終わってしまって悲しいかな、と思ったら、
舞-HiMEは最後にチラ見せのあの娘で新作続編やるですか、そうですか。

そのまま『これが私の御主人様』 1話へとなだれ込む。
殺伐とした生活の中で、今期の数少ない幸せな時間となりそう。

これ買うべきかどうか、今月はあまりカネが無いのでとても悩んでいる。

今日のお買い物は、
【GK】「1/6 アルクェイド(雄猫堂)」(9,000円)
【GK】「1/6 レン(雄猫堂)(8,000円+1,000円)」
【DVD】「AIR 1巻」(4,784円)
【DVD】「ローゼンメイデン 5巻」(4,200円)
【DVD】「ターンAガンダム 11巻」(0円)
合計:26,984円

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

3月度 合計 406,982円

■時間はいくらで買えますか?
20050331.jpg

市内の数少ない模型店で年度末40%引きセールやってたので買ってきた。
作るのは一体いつになることやら。

マリみて新刊まだ入荷されていない。
だから地方は嫌いなんだよ。

今日のお買い物は、
【GK】「1/7 橘一夏 風の神精霊Ver./うた∽かた (クルシマ製作所)」(5,544円)
【etc】「ガンダムカラー ガナーザクウォーリア用」(399円)
【etc】「Mr.メタルプライマー」(239円)
【etc】「Mr.COLOR」×5(478円)
合計:6,660円

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

2月度 合計 375,941円

20050227-3.jpg 20050227-4.jpg
20050227-5.jpg 20050227-6.jpg

■ロサ・カニーナBOXきた。
フィギュアの品質はかなりイイ。これは当たりの部類に入る。
このテの商品のおまけフィギュアで、邪神像じゃないマトモな品質のモノは久しぶりに見たよ。
塗り分けはしっかりしている。若干制服にキズがあって塗装ハゲしてるけど、リタッチすれば無問題。

祥子さまと祐巳ちゃん、しっかり彼女たちと認識できる記号が入っている。問題は値段が高いことか。
それとスカートの中に期待してはいけない。

■『小野寺樺恋』
20050227-1.jpg

近頃はお買い物ばかりしているように見えますが、ちゃんと手を動かしております。
ひたすら気泡埋め作業中。微細なコトブ気泡が多いので塗装工程に入るにはまだ時間かかりそう。
パーツ見た感じ、深衣奈たんを流用して作っているような気がする。原型師同じ人だし。
深衣奈たんと異なり、制服の袖の部分が別パーツになっているのは塗り分けがし易くなって好し。

BGVに録り溜めした『義経』。稲森いずみ萌え。
久々に3次元で興奮した。なんであんなにイイ女に見えるんだ?
つい勢いで、溜めてた1話~8話をこの2日間で全部視聴した。

■カッとなって買ってしまった。
20050227-2.jpg

地元の模型店で3割引だったもんで、つい。定価が高いのでそれでも結構な出費になったり。
本当はこの金でNDS本体&アナザーコードを買うつもりだったのに。
来週のWHF名古屋の軍資金どうするつもりなんだ、私は?(行くつもりらしい)

今日のお買い物は、
【GK】「1/6 倉木鈴菜/顔のない月(クルシマ製作所)」(11,760円)
【CD】「マリア様がみてる ロサ・カニーナ限定BOX」(4,980円)
合計:16,740円

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ワンフェスでのお買いモノ反省会

今回のワンフェスは、最初に行った2ディーラーで惨敗。ディーラーダッシュで終わったよ。
でも、その他に狙ってたところは全部買えたので戦果はまずまずといったところ。
よりも使った金額増えてるような。

以下、買ったモノの反省会。

アトリエ彩のチョイスはすばらしい。葉月は葉月でもネコミミじゃなくてアリスソフトとは。
と、いうわけで即購入。造形もベタ褒めするほどではないが悪くもない。
私の前に並んでる人のほとんどが、「葉月ください。」「葉月1コ。」「葉月・・・」だった。
みんなのその気持ち、よくわかる。
20050221-1.jpg
P-UNiTの芹香はピン!ときたのでなんとなくお買い上げ。
マルチとセリオも早く作らなあかんと思いつつ。

how(s)の女子高セイバー、下敷き付き。
20050221-2.jpg
今回もFate/stay night関連は勢力が強かった。
特にセイバーと凛の2強は出せば売れる、みたいな感じで目ぼしいディーラーはさっさとほぼ完売。
Fate~にはあまり興味が無いので見送るつもりだったけど、これは造形美の勝利で購入。
決して下敷きに負けたのではない。

山猫亭のマスコットガールも造形美の勝利。
20050221-3.jpg
夏に惨敗したのでリベンジ。
で、卓前に10:30から販売開始の張り紙が。なぜかと思って卓中見たらせっせと箱積め作業中。
長蛇の列ができてヤバイと思ったが何とか買えた。ユニオンのマスコットガールは次回販売か?
資金に余裕が無かったので、アオイのマスコットガールは見送り。

いなばやの綾瀬さんも造形美の勝利。
20050221-6.jpg
やっぱり網タイツ良し。Ver.1.0の白ガール再販して欲しいなぁと。
前回のWHFの最終販売の時になんで白買わなかったのか(資金が底を尽いた・・)と激しく後悔してる。

オフィシャルグッズは興味ないけど参加の記念に。
20050221-5.jpg
WSCの由綺&マナは安さの勝利。5k円以上だったらたぶん買わない。
ぃや造形はすばらしいと思うけど、こっちの萌え系に興味がない。
私のフィギャー購入基準の1つは、”風見みずほ”を超える素材であること、なので。

以下は秋葉原での購入分も含む。

RAH.DX難民になってしまった。
20050221-4.jpg
通販予約のキャンセルメール届いちゃったし。圧倒的に供給不足らしい。
くやしいけどCブロックの中古屋でプレ値で買ってしまった。ルナマリアたんだけ。

樺恋たんも流通量少ないようだ。ワンフェス限定の白水着Ver.は当然のように買えなかった。
白より青のほうが好いと思うので悔しくはない。

萌えコレはあまり塗りが良くないけど、アージュに一生憑いて行くと誓ったので購入。
20050221-7.jpg
でも、1個819円は高いと思います。某クスにいいように煽られてしまった。
RA Vol.2も1箱では揃わないけど、もう1箱買う気力が起きません。

ワンフェス、なんというか玩具中古屋が多い。
Cブロックの辺りは玩具の山と人だかりで立ち入る気力が失せる。
Cブロックに埋もれたディーラーはほとんど見ることなく帰ってしまった。

これまで3回、ワンフェスに行って身に沁みて分かったのは、
”お買い物と写真撮影の両立は体力的に無理だ”ということ。

お買い物の際に会場内を駆けずり周るので、造形美をしっかりと眼に焼きつけはするけど、
重い荷物と戦利品の入ったデカいオフィシャルバック持ったまま撮影して周るのは、
気力・体力が持たん。私もそれなりに歳をとったということでしょうかね。

ガレキを買わずに写真撮ってるだけの人って多いよ。
特に、携帯電話のカメラで接写ってのは危険(および通行の邪魔)なので禁止すべきだろうに。

で、”いつ作るのか”という質問はしないでください。
これからどんどん年休消化していく(予定)ので、春までに2,3体は作れる時間がとれるはず。(たぶん・・・)

ワンフェス上京中のお買い物は、
【GK】「1/6 瑞原葉月/闘神都市 II(アトリエ彩)」(15,000円)
【GK】「1/6 来栖川芹香/ToHeart(P-UNiT)」(9,000円)
【GK】「1/8 セイバー/Fate/stay night(how(s))」(6,000円)
【GK】「1/8 バニーガール・綾瀬さんVer1.5(いなばや)」(10,000円)
【GK】「1/6 菅生あすか/新世紀サイバーフォーミュラ(山猫亭)」(10,000円)
【GK】「1/6 菅生あすか TV Ver./新世紀サイバーフォーミュラ(山猫亭)」(12,000円)
【GK】「1/6 結城レナ/新世紀サイバーフォーミュラ(山猫亭)」(12,000円)
【GK】「Non 森川由綺&観月マナ/WHITE ALBUM(卓球模型)」(3,000円)
【Toy】「ワンダ&リセットのオシャレ泥棒!」×1ダース(3,500円)
【Toy】「萌えコレVol.1 アージュマニアックス3D Vol.1(ボークス)」×2BOX(9,828円)
【Toy】「ランブリングエンジェル Vol.2(ボークス)」×1BOX(4,788円)
【Toy】「1/8 小野寺樺恋(グッドスマイルカンパニー)」(4,200円)
【Toy】「RAH.DX ルナマリア・ホーク(メガハウス)」(7,000円)
【Win】「螺旋回廊(ruf)」(11,140円)
【Book】「燐月 ビジュアルファンブック」(2,310円)
【Comic】「御家庭の快楽(来鈍/コアマガシン)」(1,050円)
【Dojin】「同人誌 3冊」(2,100円)
合計:122,916円

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ワンダーフェスティバル2005冬

行ってきた。
20050220-1.jpg

結果のザ・タワー。
20050220-2.jpg

戦果は5割。欲しいモンの半分は買えた。(半分しか買えなかった・・・というべきか)

疲れたので寝る。続きはまた明日以降。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

12月度 合計 393,100円

お仕事終わって帰宅したら、FM13通販のロンギヌス綾波のキットが届いてた。
20041226.jpg

小さい。これ、1/8じゃねぇだろうに。1/9~1/10サイズじゃないかと思うほど。
この1年でフィギャーの在庫がかなり貯まってきたので一度棚卸する必要がある。
作成計画を立てて少しずつでも消化していかないと。

FOMAに機種変更しようと思いました。

---
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #11,12

アスラン赤服に復帰&ようやくセイバー発進、で、年明け早々の次回はセイバー活躍のお話かと
思ったらフリーダム再登場のお話とか。セイバーの玩具売る気あるのか?
フリーダムのプラモ、中身はそのままでパッケージを種死Verにリニューアルして再販するらしいし。

私は、買いませんよ。

今日のお買い物は、
【GK】「1/8 綾波レイ(グレインズワークス)」(9,000円)
【Book】「舞-HiME 1巻(メガミ文庫)」(576円)
【Magazine】「電撃プレイステーション Vol.295」(540円)
【Magazine】「テックジャイアン 2月号」(1,150円)
合計:11,266円

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

スパロボOG in 最強造形

「大事な用事がある。」
と言って、半日休暇が取れたのでボークス大阪SRに行って買ってきた。
20041225-1.jpg

秋葉原も酷かったらしいが、日本橋も激戦区。
WEB通販もかなりの激戦だったようで。

A.M.06:10:日本橋到着
A.M.07:00:列順番を決めるための”くじびき”開始
A.M.07:50:商品購入券げっと
A.M.10:05:4Fレジにてスパロボ4種ブツ購入。
A.M.10:30:とらのあなで新刊購入。
A.M.10:55:大阪→高松移動開始
P.M.14:00:出勤して夜までお仕事

かなり体力を消耗した1日だった。
なんせ、スパロボとドルパアフター同日開催なので、集まる人数もいつもの2倍。
ドルパアフター目的の腐女子と、スパロボ目的のキモヲタ&転売屋乞食集団のせいで
堺筋が溢れかえっておりました。概算で200人くらい。

今回、徹夜&転売屋対策のためか列は先着ではなく抽選で決める方式。
くじアン唄いながら引いたら結構良い番号出たので、さくっと余裕で欲しいモノの購入券を入手。
20041225-2.jpg

ただ、私の前にいるのが転売屋のボス。
乞食集団に命令してる姿を見てると刺したくてしょーがない。

今回買ったのはスパロボ関係だけだが、ドルフィードリームも興味があったり。
朝倉音夢はかなり良いデキだと思うが、お金が無いので見送りますた。

ドルパアフタ目当ての娘っ子(?)達、あんな高額なモノを平然と買うなんてなんてお金持ちなんだろう。

今日のお買い物は、
【GK】「1/8 ラミア・ラヴレス」(8,190円)
【Toy】「1/8 クスハ・ミズハ 完成品」(13,440円)
【Toy】「1/8 ゼオラ・シュバイツァー 完成品」(13,440円)
【Toy】「FA ヒュッケバインMk-II」(4,725円)
【Comic】「♭38℃(月野定規/コアマガジン)」(1,050円)
【Comic】「ローゼンメイデン 4巻(PEACH-PIT/幻冬舎)」(620円)
【Magazine】「ホビージャパン 2月号」(780円)
【Magazine】「電撃ホビーマガジン 2月号」(980円)
【Magazine】「アフタヌーン 2月号」(620円)
【Book】「マリア様がみてる インライブラリー」(440円)
合計:44,285円

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

12月度 合計 200,853円

年末年始の休暇予定が白紙に戻った。
直前になるまで予定は未定。この悲しみはどこへ吐き出せばいいのでしょうか…

通販やってたのでフィギャー購入。FM14表紙のこの娘。
20041222.jpg

夏ワンフェスで見かけたけど、あの時は確か14:00頃販売開始の持込数少量だったので、
あきらめてパスしたような記憶がある。

4月になれば、純残業時間を減らすために嫌でも代休&年休をとらざるをえなくなると
思われるので、その頃になれば作るヒマが確保できるだろうと。

Amazonから、DVD-BOX 2個とDVD 4枚の発送しましたメールが届いてた。
金額にして計13マソ円くらい?
邪神像オルゴール付きのBOX、早ければ明日届くと思われる。

今日のお買い物は、
【GK】「1/7 惣流・アスカ・ラングレー(モデラーズ・ハイ)」(10,820円)
【DVD】「げんしけん BOX 1」(11,592円)
【Comic】「調教学園2(夢咲三十郎/富士美出版)」(1,200円)
【Comic】「ちょこっとSister 3巻(雑破業・竹内桜/白泉社)」(580円)
【Comic】「秋葉原いちまんちゃんねる(宮下未紀/角川書店)」(567円)
【Book】「ひぐらしのなく頃に 特別編 雛見沢村連続怪死事件 私的捜査ファイル(仮)」(1,575円)
合計:26,334円

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

12月度 合計 34,365円

ガイナックス通販の包帯少女、きた。
20041203.jpg

このエロ波レイもお高いお買い物になってしまった。
ニンテンドーDSに匹敵する価格だ。こうして積みキットがどんどん増えていく。

なんか、RD-XS53がもの凄く値下がりしてるんですが。
ここからさらに20%還元なので、実はXS36とか46よりもコストパフォーマンスが良く、お買い得では。

本命のRD-X5、還元額を考慮すると安いので、おもわずポチっとクリックしてしまいそうになる。

ドラクエ8にリソースが喰われています。
しばらくの間、他の事にはほとんど手がつかないと思われます。

今日のお買い物は、
【GK】「1/6 綾波レイ2 包帯少女」(13,597円)
【CD】「Overture 栗林みな実 」(3,000円)
【DVD】「せんせいのお時間 5巻」(4,640円)
【Magazine】「電撃ホビーマガジン 6周年記念特別号 Vol.3」(830円)
合計:22,067円

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

11月度 合計 174,076円

ガイナックス通販の竜人アスカ、きた。
20041126.jpg

エロ波レイも一緒に注文してたんだけど、こちらはまだ来ない。
それにしてもお高いお買い物だ。

ボークスから某クスニュウスの最新号が届いた。
今年最後のスパロボ最強造形、どうしたものか。どうやらSRXは来年に持ってくるようだ。
ラミアのキットと、クスハたんとゼオラたんのスタチュー買いに行くべきか?
ヒュッケバインMk-IIのAFは、あまり惹かれるモノが無い。

G.F.F.でついにZガンダムが出るそうな。
このシリーズは品質のバラつきひどいので、今まで購入を見送っていたがゼータは買うかもしれない。
百式も買うかもしれない。HGUCでマラサイも出るし、劇場公開に向けてゼータ関連の商品がますます充実しそうで。
お金が無い。

今日のお買い物は、
【GK】「1/6 惣流・アスカ・ラングレー」(16,012円)
【DVD】「アカネマニアックス 第一章」(4,872円)
【DVD】「鋼の錬金術師 11巻」(4,872円)
【DVD】「マリア様がみてる~春~ 2巻」(4,620円)
【DVD】「マリア様がみてる~春~ コレクターズエディション 2巻」(6,552円)
【Comic】「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 8巻」(588円)
【Magazine】「ホビーシャパン 1月号」(780円)
合計:38,296円-Amazonギフト券3,000円使用=35,296円

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

11月度 合計 105,697円

買うかどうか迷った末、昼休みにPGストライク買ってきた。
20041119.jpg

デカいので、職場の自席に置いてたらどうしても目立ってしまう。
田舎なのでガンプラの割引率は20%引きでどの店も横並び。
この辺で30%引きで売ってる店は(私の知る限り)無い。こんなとき都会はいいな。

エールユニット&スカイグラスパーも企画進行中らしいので、そちらも購入しなければならない。

すでに買ったモノを消化しきれなくなってきた。老後の楽しみに取って置きましょうかね。
ヒキコモリになっても、しばらくの間は退屈しなくてすむだけの物量があるらしい。

本日購入のCD、コジマとさくらやの唄はあまり聴き覚えがないけれど、
それ以外はしっかりと脳に記録されているようだ。

今日のお買い物は、
【Toy】「PG ストライクガンダム」(11,760円)
【CD】「エレクトリックパーク」(2,100円)
【Comic】「ツバサ 8巻 豪華版(CLAMP/講談社)」(1,200円)
【Comic】「ツバサ 8巻 通常版(CLAMP/講談社)」(410円)
【Comic】「xxxHOLiC 5巻(CLAMP/講談社)」(560円)
【Magazine】「電撃ホビーマガジン 6周年記念特別号 Vol.1」(780円)
合計:16,810円

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

11月度 合計 86,787円

”幼なじみ”というのは、やはり最重要ファクターなんでしょうか。

武器屋の樺恋たん、きた。
20041117.jpg

無意味に箱がデカい。
そして予想はしていたが、深衣奈たん同様、組むのに苦労しそうなパーツ分割。
やたらとバリが多いし、スカートに穴が空いているし、でさらに苦労しそうな。
とりあえず、ランスVI に次ぐ優先事項となりました。

---
『AIR PRELUDE』

オープニングの「鳥の詩」、かなり間引きされているけど慣れれば気にならなくなる、のか?
それよりも、”何故、今、AIRなのか”という疑問は未だに払拭できない。
画は京アニが頑張っているらしいので、1月からの放映は期待してもよさそうだ。

今日のお買い物は、
【GK】「1/7 小野寺樺恋(コトブキヤ)」(10,048円)
【DVD】「AIR PRELUDE」(1,782円)
【CD】「神無月の巫女 OPテーマ KOTOKO/Re-sublimity 初回版」(2,100円)
合計:13,930円

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ワールドホビーフェスティバル神戸19

始発移動のWHF神戸にてお買い物。

入場後、競歩で真っ先にポリゴニアさんとこ。
あっという間に長蛇の列ができあがった。
20041010-1.jpg

前回の神戸、ワンフェスと入手に失敗していたが、3度目の機会で無事に買えた。
ステルヴィアは基本的にスルーなんですが、これは造形美の勝利です。

ここは転売屋に狙われているので、奴らに持っていかれるくらいなら、と
20041010-2.jpg

一緒に新作のエイナも買ってしまった。

もう1つの目的のブツ、
20041010-3.jpg

会長は余裕で買えた。まだアニメ放映前だからか人気があるのかどうかよくわからない。
アニメ始まると人気が出るとも限らないが。

うさPハウスのセーラージュピターは見送り。エイナに予算が回ったので。
今さらセーラームーンに投資するというのも何だし。

あとは適当に周回。ワンフェスのような殺気が無いので楽だ。
昼時には多くのディーラがお好み焼きだのたこ焼きを喰ってたので、ホール中にソースの匂いが充満。
転売屋の親分が乞食どもに命令出してる場面を見た。殺意が湧いてきた。

買うもん買ったので後はひたすら作るだけだが、それが一番難しい。
技術的に、じゃなくて、時間がなかなかとれない。

今日のお買い物は、
【GK】「藤沢やよい/宇宙のステルヴィア(ポリゴニア)」(8,000円)
【GK】「エイナ/超重神グラヴィオン(ポリゴニア)」(8,000円)
【GK】「律子・キューベル・ケッテンクラート/くじびきアンバランス(和風堂玩具店)」(7,000円)
【GK】「森野 苺/おねがいティーチャー(おかのだい)」(8,000円)
【GK】「こげちび/ヤミと帽子と本の旅人(オフィスエフアンドオー)」(2,100円)
【GK】「こげちび&ケンちゃん/ヤミと帽子と本の旅人(2nd Gear)」(2,000円)
【etc】「エッチングメガネキット EG-02(五菱重工)」(1,000円)
【etc】「シアノンDW」(1,000円)
【Toy】「聖闘士聖衣神話 バルゴシャカ」(5,500円)
【etc】「アルテコスプレープライマー他、模型用消耗品」(2,531円)
【Comic】「一撃殺虫ホイホイさん 初回限定版」(2,000円)
【CD】「くじびきアンバランス/UNDER17」(200円)
【CD】「megrock/ラブボ」(2,310円)
合計:49,641円

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

御剣冥夜

とりあえず、冥夜 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!と、喜びを表現しとけばいいですか?
20041003-3.jpg

このキット、10月のボークス祭りでも予約受付するらしい。

秋葉原まで取りに行く余裕はないので佐川急便で受け取り。
箱デカい、そして重い。キットの全重量が台座にかかる仕様。

さて、完成するまでにどのくらいの年月がかかるだろう。
オルタネイティヴの発売が先になるかも?

箱に書いてあるので出典は『マブラヴ ALTERNATIVE』らしいが、
そのオルタネイティヴはいつ発売されるのでしょうか?

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

クルマ

マツダ RX-8 買った。1/24スケールですが。
20041003-1.jpg

赤のほうが人気あるらしいので白を買った。
濁った赤色してたのは下地の色の影響が出ているのだろうか。

ロリータエンジン搭載のこのクルマ、乗ってる人もロリータな~が多いらしい。
昨日のツーリングでも出たクルマの話題、「せぶん」とか「えいと」に乗ってる人間に
普通の奴はいない。みんな逸般人だ、という結論に達しました。

で、変形後。稼動範囲も十分。いろんなポーズとって遊べます。
20041003-2.jpg

変形させたのはいいけどクルマに戻すのに苦労した。説明書の平面図じゃ手順がわかりにくい。
何にせよ、カーモデルとして見てもよくできてます。

今日のお買い物は、
【GK】「a-brand 1/4 御剣冥夜 99式衛士強化装備(ボークス)」(44,940円)
【Toy】「TFBT マイスター feat.マツダ RX-8(タカラ)」(4,199円)
【CD】「石田耀子/Hyper Yocomix」(2,660円)
【CD】「マリア様がみてる いばらの森」(3,675円)
合計:55,474円

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

9月度 合計 155,661円

あと、おぱんちゅと靴を塗れば何とか見えるようになるか。
20040927.jpg
リタッチやらツヤの調整やら、これからが手間のかかる工程ですが。
おぱんちゅはスカート着ければどうせ見えなくなるので、透け塗装に挑戦ですかね。

同時進行でMGエールストライクも組んでいるので、さらに進行が遅くなり。
2週間後にはもう種Dの時代です。10月9日は420円のフォースインパルス買いに行きます。

リニューアル後のHJは読みにくくなった。重いし値段高い。
そろそろ、定期購読はDHMとHJのどちらか1つに絞ろうかと。

黒系だったblogの色調を変えてみました。もともと白地に黒文字のデザインが好きなので。
その他.cgiの属性も直したのでコメントができるようになってるはず。
この夏、ストレスでドス黒く濁った私の精神状態も、終電で帰ってから模型弄る余裕が
捻り出せるまでに回復してきたようであり。

と、いうわけでここの再構築に着手。ぼちぼちと何かネタを考えてみます。

今日のお買い物は、
【DVD】「光と水のダフネ 6巻」(4,872円)
【Magazine】「日経キャラクターズ! 2004.11 no.4」(780円)
【Magazine】「ホビージャパン 11月号」(980円)
合計:6,632円

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

9月度 合計 144,997円

アークエンジェル買ってきた。
20040925.jpg

居住ブロックがくるくる回るアーガマも好きだが、アークエンジェルも実に好し。
EX MODELなのでプラは単色成型、塗装前提のキット。
深衣奈たんの次に作る、かどうかはわからない。

カレイドスターOVAのキャラアニ先行版DVDきた。そのうち見ます。

10月からの新番組録画に備えて、ハードディスクの空き容量確保作業中。
保存するやつは片っ端からDVD-Rに焼き。
台湾製メディアの品質に未だ疑問を抱いているので国産メディアを使用。
1枚あたり229円だから、それほど割高でもない。希望は1枚100円なんですが。

今日のお買い物は、
【Toy】「EX MODEL 1/1700 アークエンジェル」(4,050円)
【DVD】「OVA カレイドスター Extra Stage」(7,640円)
【Magazine】「電撃ホビーマガジン 11月号」(980円)
【magazine】「モデルグラフィックス 11月号」(780円)
【AV】「DVD-R 録画用 10枚パック(Panasonic)」×2(4,580円)
合計:18,030円

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

9月度 合計 27,438円

朝4:00頃までまったり。で、始発で帰ろうと思って京都駅八条口の改札付近で寝てた。
しかし目が覚めたらすでに8:00頃。

京都観光したかったが、体力が残ってないので大阪へ移動してお買い物。
天一でラーメン喰うの忘れた。一度、本店に喰いに行きたい。

勢いで買ってしまったみずほ先生。
20040905.jpg

20日の週の連休に集中してフィギュアに時間を費やそうと思っている。

アニメイト夏のAV祭り、長野店でちょこちょこお買い物してたらいつの間にか40点貯まってた。
今日までの引き換え期間なので、日本橋店でマリみてのCDキャリングケース貰った。

地震きた。フィギュアだのガンプラだのを飾ってある棚が揺れる揺れる。

今日のお買い物は、
【GK】「1/8 風見みずほ(コトブキヤ)」(8,190円)
【DVD】「せんせいのお時間 2巻」(4,640円)
【Dojin】「MALIGNANT VARIATION FINAL ジャム新生」(1,260円)
【Comic】「武装錬金 4巻(和月伸宏/集英社)」(410円)
【Comic】「いちご100% 12巻(河下水希/集英社)」(410円)
【Comic】「暁!男塾 9巻(宮下あきら/集英社)」(530円)
【Comic】「カードキャプターさくら 7巻(CLAMP/講談社)」(1,000円)
合計:16,440円

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

8月度 合計 328,370円

こんなモノが手元にあったりするわけですが。
20040831.jpg
結局プレ値で買ってしまったマリューさん。
やはりマリューさんはいい女だ。魔乳の名はダテじゃない。
スカートのパーツがとても薄い。表面処理中に変に力を入れるとパキッと割れそうだ。

で、キャラホビで買ったアトリエ彩のラクス、実はあんまりデキは良くない。
よくわからん衣装着て変なポーズして少しえろいだけ。よく見ると髪と顔の造形が変。

製作ペースをはるかに上回るガレキの購入ペース。プレ値で売れる限定物が増えてきた。
テンバイすれば軽く元はとれて利益もでるのだが、そんなことはしません。
正直、某長野のお仕事が一段落つかないと落ち着いて作ることができないというのがつらい。
家にあまり居ないし。

8月も終わり。今月もたくさんお買い物した。
コミケ、キャラホビ、ワンフェスとイベントが続いたこともあり、ちょうど夏のボーナスを使い切った。
ただ、この金額は純粋にお買い物の金額だけなので、実際にはこの他に交通費、宿泊費が
かかっていたりする。田舎者はつらい。

来月は、お買い物の量が激減すると思います。たぶん・・・

今日のお買い物は、
【GK】「1/7 マリュー・ラミアス(WAVE Be-J)」(27,820円)
【Comic】「とわ缶(大島永遠/実業之日本社)」(600円)
【Comic】「囚 愛玩少女 6巻(刑部真芯/小学館)」(410円)
【Comic】「おくさまは女子高生 5巻(こばやしひよこ/集英社)」(945円)
【Comic】「デスノート 1,2巻(大場つぐみ・小畑健/集英社)」(820円)
【Magazine】「電撃プレイステーション Vol.282」(540円)
合計:31,135円

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ワンダーフェスティバル2004夏

この夏、最後のヲタクイベント。とにかく寒かった、の一言に尽きる。
28日15:00から29日10:00の開場まで約19時間、風雨に耐えながら並んでいたわけで。
始発組よりも20分か30分早く入場するためだけに。
でも、その20分か30分が勝負の分かれ目だったりする。嫌なイベントだ。

10:00過ぎに入場して10:30にはお買い物終了。戦利品はこれだけ。
20040829-1.jpg

ディーラー名/出品物/価格
温泉天国/1/8 倉木鈴菜(顔のない月)/8,000円
ATOMIC-BOM/1/6 プラグスーツレイ(新世紀エヴァンゲリオン)/10,000円
ATOMIC-BOM/1/6 ゴスロリレイ(新世紀エヴァンゲリオン)/10,000円
ちぐさ☆りょ/n/s 速瀬水月(君が望む永遠)/5,000円
TOY'Sブランド/1/5.5 風見みずほ 宇宙服Ver.改良版(おねがいティーチャー)/12,000円
たいらんど/1/4 風見みずほ 胸像(おねがいティーチャー)/3,000円
海洋堂/ワンダちゃん&リセットちゃんLovesヴィッテルBOX/1,000円
合計 49,000円

ボークスに突撃する必要が無くなったので、本来の目的ディーラー卓へ直行。
優先度を低くした2~3の有名どころはやはり買えなかったが、優先順位が上のモノは
買えたので満足。ただ、全体的にあまり興味を惹く作品が無かったというのもある。
造形物として良いモノはたくさんあったが、知らないゲームのキャラクター(特にえろげ)多し。
ただ、月姫とFate/staynightに萌えていたら、こんなにまったりしていなかったと思う。

10:40頃までA~Dゾーンは人が少なくとてもまったり。
私の前に数百人いたはずなのだが、奴等はどこへ行ったのだろうかと。
どうやら一部の大手とオフィシャルグッヅの水を買いに集中したらしい。

その水ですが、私もワンフェスみやげに買いました。
20040829-1.jpg
1セットで2.6kg、持って歩くには重い。帰る直前に買って正解だった。

一応、デジカメは持っていったけど写真はほとんど撮っていない。
撮ったのは自分が買ったモノくらい。
11:00を過ぎたあたりから人大杉で会場内が混雑し始めたのと、お買い物終了して
一通り展示物を見て周ったら、どっと疲れが出て動く体力が無くなった。

10:30頃にボークスのスペースへ冥夜を拝みに行ってきた。
20040829-3.jpg
これまた長蛇の列になっており、行かなくてよかったと思った。

一通り見た印象
・ゲームのキャラクターが多い。版権がおり易いからか?
・中古玩具屋のスペースがやたらと多かった感じがする。
・空きスペースも多かった。落としたのかダミーなのかは不明。
・西3ホールのFブロックは場所的にやはり離れ小島と化していた。人少な杉。

次で20周年らしいけど、イベントとしては行き詰っている感じ。

今日のお買い物は、
【GK】「1/8 倉木鈴菜(温泉天国)」(8,000円)
【GK】「1/6 プラグスーツレイ(ATOMIC-BOM)」(10,000円)
【GK】「1/6 ゴスロリレイ(ATOMIC-BOM)」(10,000円)
【GK】「n/s 速瀬水月(ちぐさ☆りょ)」(5,000円)
【GK】「1/5.5 風見みずほ 宇宙服Ver.改良版(TOY'Sブランド)」(12,000円)
【GK】「1/4 風見みずほ 胸像(たいらんど)」(3,000円)
【etc】「ワンダちゃん&リセットちゃんLovesヴィッテルBOX(海洋堂)」(1,000円)
【etc】「ワンフェスオフィシャルバッグ(海洋堂)」(500円)
合計:49,500円

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ワンフェス前夜祭

朝、7:20頃、ボークス社員数人が出勤。ラジオ会館を取り巻くように列が長くなっていたので、
2列でもっと詰めるようにヲタどもへお願いしてた。

9:20頃、ボークス店長?から販売内容の通知。
1/4 御剣冥夜と1/8 ジュピターは予約受付しますとの報あり。ヲタどもから安堵の声。
まぁ、ボークスのいつものことなので、ある程度こうなるのは予想してましたが。
あれだけ雑誌・店舗・WEBの告知で煽っておいて、たったの10個ってのはありえない。
でも某クスなので本当に10個しか用意しないってのもやりそうだ。

と、いうわけで、1/4 御剣冥夜のキットを予約しました。全額前金制なのでその場でお支払い。
20040828.jpg
9月下旬になるとのこと。作るのは当分先になるでしょうが。

適当にお買い物して、やる事が無くなったので有明へ移動したのが15:00頃。
闇ノート書きにいったら、すでに500番台後半。あの”自主的”に仕切りやってる連中は何者?

17:00頃、仕切り屋主導で列の形成開始。ヲタクは物分りいい奴が多いのか、
意義を申し立てる奴は特に無かったけど、テンバイヤと思しき高齢者の集団
(容貌はいわゆるホームレス)が文句言ってた。

開場までは、とにかく寒かった、としか言いようが無い極寒地獄。
コミケは雨との闘いだったが、ワンフェスは雨風との闘い。
冷たく吹き荒ぶ風が容赦なく体温を奪っていく上に、雨が降っているので寝ることもできない。

雨が降り出すまで、GBA『新鬼ヶ島 前後編』で暇つぶし。
いらんことすると、すぐゲームオーバーになるのが80年代のゲームらしくて好きだ。

サンクスが特別体制を敷いていたのには笑った。

今日のお買い物は、
【GK】「a-brand 1/8 ジュピター(ボークス)」(7,140円)
【etc】「ランブリングエンジェルVol.1 DXパック」(6,825円)
【etc】「シードヒロインズ ラクススペシャル 1BOX」(3,024円)
【CD】「植田佳奈 かないろ」(3,045円)
【CD】「inlay ave;new」(2,300円)
【Dojin】「じゃみんぐ★らんぶる」(2,940円)
【GBA】「ファミコンミニ 新鬼ヶ島 前後編」(1,890円)
合計:27,164円(予約分はブツが届いた時に計上)

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

キャラホビ2004

キャラホビ2004の戦利品。カメラ持っていくの忘れたので会場内の写真はありません。
20040821-1.jpg

列に並んで待っている間に悩んだ末、最優先事項をアトリエ彩のラクスに変更。
そのため、当然のようにマリューさんは買えませんでした。コトブキヤの再販SEED3人娘も買えず。
1つしかない体で3ヶ所の限定品をGETするなんざ無理。このラクスもなんとか買えた、という感じ。
ムサシヤのフレイは買う気無かったけど、マリューさん買えなくて悔しいのでとりあえず買った。

明日の販売分もあるので、明日も行けば入手できるかもしれないが体力がもたない。
明日のアマチュアブースにも行きたかったが財力がない。
残った気力と体力と財力は、夏の締めくくりとしてワンフェスに注ぎ込みます。

バンダイブースのメインは、当然のようにガンダム種DESTINY。
立体化されたインパルスG、結構カッコいい。大河原画稿がブサイクに見えるだけだと思う。

バンダイの物販で売ってた限定プラモ、ゼータのメッキVerセットとか、種のディアクティブセット
は、すでに長蛇の列になってたので買いに行かなかった。

AIRの劇場チケット付きDVDを買いに秋葉原へ。
アニメイトの1階レジに長蛇の列ができあがってた。
どいつもこいつもDVD3枚とも買っていく中、私はデジパックの1枚のみ購入。

早めに帰ろうと思って予定より2時間ほど早く東京を出たのに、新幹線車中で爆睡して
降車駅を寝過ごして広島まで行ってしまった。2時間のロスタイム。結局遅い帰宅時間に。

今日のお買い物は、
【GK】「1/6 ラクス・クライン アイドル服Ver.(アトリエ彩)」(13,000円)
【GK】「1/6 フレイ・アルスター(ムサシヤ)」(9,800円)
【DVD】「AIR 劇場チケットDVD付き」(3,000円)
【Comic】「天上天下 12巻 フィギュア特装版」(2,980円)
【etc】「ワンダーフェスティバル2004夏 ガイドブック」(2,500円)
【Magazine】「キャラホビうちわ+ホビージャパン 10月号」(980円)
【Dojin】「同人誌 6冊」(4,305円)
合計:36,565円

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

8月度 合計 101,310円

ボークス大阪SRに行ってきた。7:00起床で7:50現地到着。
20040807.jpg

結果からいうと、この2つは昼頃行っても余裕で買えた。
しかしクスハたん完成品は並んでる奴らの分だけで完売。
クスハたん大人気。みんなクスハたん買ってるし。

今回は8:40頃に整理券配布が始まった。整理券配って、開店時間まで列離脱OK。
ほとんどの奴がそのまま1階のマクドで時間まで涼んでいた。
さらに整理券は1人1種につき1限販売。前回は並んだ順番・1種につき3限販売で列途中で
即行完売というアホなことしてたので、少しは学習して対策を講じたらしい。

ヒュッケバインガンナー好し。実に美しい。私はこーいう乗り物系のメカに弱いです。
なので、去年の~ボクサーにはあまり惹かれなかった。

疲れていたので、12:00頃にさっさと大阪を離脱。
帰ったら、通販購入のブツが部屋に積まれていた。
こうやって寝床をヲタアイテムに奪われていく。
20040807-2.jpg

来週の土日は、企業ブースで少しお買い物してお終い。
基本的にエロ本は買いません。

今日のお買い物は、
【GK】「1/8 ゼオラ・シュバイツァー(ボークス)」(8,190円)
【GK】「n/s ヒュッケバインガンナー(ボークス)」(20,790円)
【Win】「燐月 -リンゲツ-(Selen)」(8,140円)
【DVD】「せんせいのお時間 第1巻」(2,400円)
【DVD】「聖闘士星矢 THE MOVIE BOX」(16,632円)
【DVD】「スケバン刑事III 少女忍法帖伝奇 Vol.1」(8,232円)
【DVD】「マリア様がみてる 5巻」(4,620円)
【DVD】「マリア様がみてる コレクターズエディション 4巻」(6,552円)
【AV】「iPod mini Dock」(5,040円)
【Toy】「1/100 ガンダムアストレイ ブルーフレームセカンドL」(2,100円)
【Comic】「カードキャプターさくら 6巻 新装版」(1,000円)
【Comic】「年上ノ彼女 1巻(甘詰留太/白泉社)」(530円)
【Magazine】「コミックハイ! Vol.6」(330円)
【etc】「塗料たくさん」(5,424円)
合計:89,980円

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Index of all entries

Home > モケイ購入 Archive

Search
Feeds

Return to page top