Home > モケイ購入 > ワールドホビーフェスティバル神戸27

ワールドホビーフェスティバル神戸27

20071028-1.jpg

ワールドホビーコンテストの写真はこっちに置いときます。
ディーラー卓の写真はめんどくさいのでパス。

WHF神戸27、今回の祭り要素は、一応リキッドストーンの整理券販売なんでしょうね。
結果からいうと、白ヴィータは整理券組の分で終了、赤ヴィータとスバルは整理券無しでも
余裕で買える状態でした。数回の再販を経て、欲しい人にはすでに行き渡ったということで。

一番人気は初売りの白ヴィータでしたが、自分はスバルの整理券貰っときました。
ホビコンも横浜も行かなかったので、スバルまだ買ってなかったし、白に興味あまり無いしで。
入場前の白赤青の列割合は、2:1:1(100人、50人、50人の計200人?)くらい。

■入場前
今回からスタッフが変わったのか、初めてみる顔のスタッフばかりで。
そのためか、列整理・誘導とかリキッドストーンの別列形成整理券配布とか、超適当gdgd進行。
パンフレットも別列形成後の販売。新幹線の車内販売方式で、パンフと金銭の授受が
やりにくいし、列崩れやすいしgdgd。

あと、なんかようわからんけど入場料が\400に値下がりしてた。
うっかりいつもの\700円を渡そうとしたり。

9:00、列圧縮開始。4列に高圧縮後の最後尾は第一コーナー付近。
9:15、リキッドストーンの別列形成。まず先頭付近から別組を抽出。
9:40、白の整理券終了。

■入場後
20071028-3.jpg20071028-6.jpg

とりあえずリキッドストーンで買うモン買ってから、入場直後にふらっと一周。
パッと見、行列というかヒトだかりが多かったところは、DO楽DOの戦艦と、
卓球模型
のルイズのくじびき、・・・くらい(?)。特に目立った行列は無かったような。

いつもの神戸よりディーラー数が多く活気があり。10月の神戸はWFの再販場所という
感じが強く、あまり新作を見た記憶がないですが。
前回、写真販売だった岡山FEのエロフィギュアは、今回は展示販売でした。

会場内のBGMはCDリクエストではなく、パンフに広告出してる同人音楽でした。

コンテストの一番人気は、みっくみくなやつ。
20071028-4.jpg

iPod nano+ベースのスピーカーでボーカル曲を流してたけど、何の唄だったか忘れた・・・。

大きさ1cmくらいの「1/12 ストラーフ 和三盆」は、顔の表情まで作りこんでいるのかどうか判別できず。

コンテストで最もシュールな場面だったのは、綾波レイをセッティングしてた製作者(?)の人。
20071028-5.jpg

迷彩服+マスク+帽子のお兄さんがパーツを組み立てて、黙々と真っ裸の等身大レイに制服を
着させている姿が何とも云えず。黒ソックスを履かせている姿もなんというか漢らしいというか。

というわけで、
20071028-2.jpg

今日のお買い物は、
【GK】「スバル・ナカジマ(リキッドストーン)」(15,000円)
【etc】「関節技とかプラサポとか」(2,103円)
【Dojin】「フィギュアモデラー翔子4(モホロビチッチ不連続面)」(600円)
合計:17,703円

Home > モケイ購入 > ワールドホビーフェスティバル神戸27

Search
Feeds

Return to page top