Home > えろげ > 「School Days」プレイ中。

「School Days」プレイ中。

  • Posted by: chihou-min
  • 2005年4月29日 14:29
  • えろげ

■神が舞い降りた。
bscbn1.jpg

個人的には「君望」以来の、ネ申ゲーという評価なので敬意を表して貼っとく。
グロがどうとかじゃなくて、単純にベタベタの三角関係ネタが好きなんです。
システム面のデキの悪さについては見なかったことにする。

いくつかのED見たけど、登場人物みんなアタマおかしい。何でそうなる、というか先が読めない。
で、栗林みな実の「あなたが・・・いない」は、EDテーマとして流れるから名曲だと思うわけです。
学祭のビデオ上映→EDテーマ→飛び降りた、の流れはしばらく笑いが止まらず。
寝る前に見るもんじゃない。

伊藤誠のへたれ度は、鳴海孝之を越えたか?
いや、最後までやってみないとまだなんともいえない。超えてる。
世界と言葉、どっちもイイ。ワタクシもどちらか一人なんて選べません。
プレイする前は言葉に無関心だったのに。後半の言葉は素晴らしくカワイイ。

世界と言葉の違いを端的に表現してるとこはなんだろう。
主人公を好きという、根源にあるものは二人とも同じなわけで。
初エッチの時にナマでやる娘と、しっかりコンドーム使う娘っていうとこか?

4話終了時点までは、世界と言葉とヤってと平和に(?)話が進んでる。
たぶん、5話からがこの作品のメインイベントなんだろう。
笑いすぎでカオの筋肉とハラが痛い。1時間ごとに休憩いれないともたないよ。

フラグ立てが難しい。選択肢は少ないのに。主人公の思考回路がよくわからん。
早送り機能が使いにくい。既読か未読かが判別できないし選択肢もタイムアウトがあるから。

インストールを含め、今のところ不具合には遭遇せず。
最終話(たぶん世界メインルートだと思う)でエラーでおちた。いいとこなのに。
GW返上で修正パッチ出してくれたら、Overflowは個人的にネ申ブランド入りなんですが。

口パクが音声と合ってないとこや、分岐の整合性が合ってないとことか、
音量が統一されていないとか、気になる点はいくつかあるけど、その程度はまぁ我慢できる。
が、途中で止まるのだけは早急に修正してほしい。続きが気になってしょーがない。

Comments:1

観覧者 2005年5月 1日 10:40

school daysの修正パッチが出たようです。
まだあててない様でしたら是非。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chihou-min.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/251
Listed below are links to weblogs that reference
「School Days」プレイ中。 from ちほうみんの物欲日記

Home > えろげ > 「School Days」プレイ中。

Search
Feeds

Return to page top